2012年07月31日

Viva Grindfreaks #116

個人的には奇跡的名盤と思ってる(笑)UGの"GRIND KILLERS"CDだけど、プラケース仕様&NEW ARTWORKで再プレス予定なのだが、当初の思惑より大幅に遅れてる。。。仕事遅いなぁ!(笑)まぁそのうち出るでしょう。このアルバムのドラムは好漢ヒサオ(BUTCHER ABC)、ギターはちょっとマイケルジャクソン似のナイスガイ鈴木さとし、通称サッツ(ex:無我)だ。これは2008年秋のEUROPEツアー終了翌日に、オランダのGRINDバンドF.U.B.A.R.の小さな練習スタジオに置いてあったMTRで一発録りした音源。サッツは風邪気味で体調不良だったせいか、余り乗り気じゃなかったかな?(笑)でも本当、録音しておいて良かったと思う。改めてメンバーさんと立会人のルーク君に感謝したいね。自分たちでマイキングして仮録り、微調整後に持曲全曲録音、オマケに即興で新曲を作ったりしてあっと言う間の数時間だった。帰国して聴き直してみたら2曲程デジタルエラーで録音されてなかった(!)のが残念だった。最近サッツを見かけないなぁと思っていたら海外一人旅の真っ最中だっ た!興味深いブログも有るではないか!相変わらずマメだなぁ、あいつ。(笑) 

http://tower.void-server.net/

楽しそうで何より。その行動力とスピリッツはリスペクトです!サッツ、元気でなぁ〜!無事に帰国しなさいよ〜!TAKE CARE!週末のGRINDFREAKS、SCAMPで叩くIRON FISTタツシマ君の勇姿を見逃すな!!是非、足を運んでください。STAY HAPPY!ありがとう。 TAKAHO/UG

current favorite :
KATATONIA "TONIGHT'S DECISION" CD
ZOUO "THE FINAL AGONY" CD
posted by graveworship | column

2012年07月28日

Viva Grindfreaks #115

イチローさんのヤンキース移籍をトラック運転中に聞き、“え〜っ!?”と思わず大声が出た。(笑)それ程の衝撃だった。その数日後、、、松井さんの戦力外通告。。。実力の世界は厳しい。結果が全てだ。俺たちはどうだろう?しょっぱいライブをしても次がBOOKINGされていれば、“次のライブには出なくても良いですよ”とは、まず言われまい。ある意味ぬるい。常に緊張感を持ってる必要は無いだろうが、せめて、たまにしか無いライブ本番には全身全霊で臨みたい。義務では無く、そうしたいからやるんだ。メンバー全員がそう思ってるバンドは強いと思う。UGはどうだろう?ライブを観て判断して下さい。(笑)次は8月5日ハックフィン、50歳半ばの奇才ERIC WOODさん率いるBASTARD NOISEのJAPAN TOUR最終日“GRINDFREAKS#48”です。再会が楽しみだな。猛暑だけどSTAY HAPPYで!出来るだけ!(笑)ありがとう。 TAKAHO/UG

current favorite :
KATATONIA "VIVA EMPTINESS" CD
FLATBACKER "ACCIDENT" CD
CELTIC FROST "MORBID TALES" CD
RED ROLL BLASTER "RED ROLL BLASTER" CD
posted by graveworship | column

2012年07月13日

Viva Grindfreaks #114

香川さんのマンチェスターユナイテッド移籍って、大のサッカーファンじゃ無い俺にはあまりピンと来ないけど滅茶苦茶凄いことなんだろうねぇ。リスペクトです。赤いユニフォームがカッコイイなぁ。本当頑張って下さい。いきなり怪我なんかしないで欲しいな。イチローさんの調子が上がらないのが残念だ。彼の、“年齢による衰え”説に対しての“そういう考え方しか出来ないのはどうか”的な発言が好きなだけに、後半戦での巻き返しに期待したいね。“50歳で現役”の姿が観れるのを密かに期待しています。ダルビッシュさんには20勝を期待しちゃうな。謙虚かつ強気な発言は気持ちよいです。皆さん刺激をありがとう!俺も適度に精進して行きましょうかねぇ。(笑)STAY HAPPY! TAKAHO/UG

current favorite :
KATATONIA "TONIGHT'S DECISION" CD
PARADISE LOST "SYMBOL OF LIFE" CD
BEYOND DESCRIPTION "PROOF OF THE TRUTH" CD
posted by graveworship | column

2012年07月06日

Viva Grindfreaks #113

早く梅雨が明けねぇかなぁと思ってるのは俺だけでしょうか?先日クリーニング工場に大量の洗剤を配達しに行ったら土砂降りの大雨にやられた。雨に打たれながら考えていた事は、、、“降ろし終わったら近くのミニストップでラーメン食うぞ〜!”(笑)冷えた身体に温かいラーメン。。。これ最高!ミニストップはEAT INが有るのがありがたい。普段はセブンイレブン派だけど。トイレがウォシュレットなのが良いのだ!(笑)トイレと言えば便秘にはグレープフルーツが良いと聞いていたけど、確かに何となく整腸作用がある様な気がする。俺は別に便秘で困ってる訳では無いんだけどね。と言うか快便派!(笑)気分転換にレモンやグレープフルーツをかじる様に食べるのが好きなのさ。移り気な天候ごときで体調を崩しちゃいられない!気合いと自己管理で乗り切ろう!もちろんSTAY HAPPYで!(笑)ありがとう。 TAKAHO/UG

current favorite :
AWAKED "BLOOD" CD
SLAYER "LIVE UNDEAD" CD
UNHOLY GRAVE "INFERNAL BANGKOK" LP
MECOSARIO "DEMO 2012" CDR
N.Y.C MAYHEM "THE METAL DAYS/THE CROSSOVER DAYS" CD
posted by graveworship | column

2012年07月05日

GRINDFREAKS GIG #48

20120805_GRINDFREAKS#48.jpg

UNHOLY GRAVE
BASTARD NOISE (USA)
SCAMP (TOKYO)
BLACK GANION
DEMONOID 13
MECOSARIO
DEFY
VERTIGO

start 17:00
adv/door 2000yen + drink 500yen

2012年8月5日(日曜日)@名古屋・今池 HUCK FINN
http://huckfinn.co.jp/
info : 052-733-8347 (huck finn)
posted by graveworship | live info