2012年06月26日

Viva Grindfreaks #112

HELL AND HELLのレコ発GIG、頭からラストまで大盛り上がりで、良い雰囲気のGIGだったね。新たな刺激を貰いました。ありがとう!企画の三浦、お疲れさん!IRON MAIDENのACES HIGHの出来は滅茶苦茶酷かったが、その勇気に乾杯だ!(笑)しかしかなり客層が違っていて新鮮だったね。どんな場面でも全力を尽くす事に変わりは無い。俺達は俺達。もろにMETALなバンドさん達の中で、明らかに異質な雰囲気のLIVEだったと思う。出来は割と良かったのでは。。(笑)UGメンバーさん、協力ありがとう!HELL AND HELLの2ステージ目、UGのCOVERソングの時に俺が出て行って、“三浦を蹴ってマイクを奪って歌う”と言うプロレス的な“アングル”、いかがだったでしょうか?(笑)最近、元週刊プロレス編集長ターザン山本氏の暴露本を興味深く読んだばかりだったので、何かタイムリーな演出だったよ。本当、皆さんお疲れ様でした。ありがとう!STAY HAPPY! TAKAHO/UG

current favorite :
D.R.I. "FOUR OF A KIND" CD
MASSACRE "FROM BEYOND" CD
UNHOLY GRAVE "INFERNAL BANGKOK" LP
AWAKED "BLOOD" CD
posted by graveworship | column

2012年06月17日

Viva Grindfreaks #111

“身内乗り”って割とネガティブな言葉だと思うけど、それも極めるとまた別の意味を持つんだなぁと感心させられたのがNAQROの四日市GIGだった。とにかくセットの中盤から、VOCALのクリスへの温かい(?)攻撃が止まらなかった!客席に引きずり込まれ、マイクは奪われ、蹴りが入り(力を抜いたやつね)、倒され、フライングボディーアタックだ!!(笑)必死にステージに上がろうとするクリスを後ろから引っ張って妨害する光景は正にプロレスの“両者リングアウト”状態だった。(笑)皆に愛されてるんだなぁと微笑ましく思ったよ。NAQROのライブ自体もタイトで素晴らしく、単なる“身内乗り”の大盛り上がりでは無かった事は力説したい。四日市シーン、相変わらず素敵だね。この平日のGIGを何とか盛り上げようと努力してたHEE-CHUNGの情熱は尊い。リスペクトです。この前日には、沖縄に移住して自分の理想を追求しているDEFILEDの住田君の熱い志に感銘を受けた。俺も負けちゃぁいられない!(笑)人を動かすのって損得勘定だけじゃぁ無いんだよな。やっぱり。24日は全身全霊のライブを叩き付けたい!メンバーさん、宜しくお願いします。(笑)観に来て何かを感じて貰えたら嬉しいね。ではまた。STAY HAPPY!ありがとう。 TAKAHO/UG

current favorite :
LED ZEPPELIN "LED ZEPPELIN" CD
LED ZEPPELIN "BBC SESSIONS" CD
UNHOLY GRAVE "REHEARSAL/DEMO June 10th 2012"
posted by graveworship | column

2012年06月11日

Viva Grindfreaks #110

24日に向けてのUGリハーサルも無事終了!前回より長めでメリハリの効いたセットリストに仕上がったと思う。HEE-CHUNGにはキツそうだけど。。(笑)大変だと思うけど宜しくお願いします!スタジオでは幾つか新曲のアイディアも試してみた。これがまた楽しかった!名曲に成りそうな原曲が出来て大満足。UGメンバーさん、ありがとう。最近曲のネタが尽きてきたかなぁと思ってたのは気のせいだったみたいだ。(笑)この24日のライブに間に合うように去年のバンコク公演のライブLPを製作中のHMSSに感謝します!社長(?)の陽太郎君は3月に東京で会った時、“20〜30回くらい聴いたかなぁ”と言ってくれていた。嬉しいね。それって俺以上に聴き込んでるって事だよ!ツアー最終日だけに割としっ かりした演奏!ミスも有るけど。。(笑)ちょっと値段は張りますが、パッケージも豪華だしそれだけの価値は有ると思います。最近超HEAVYローテーションなのがLED ZEPPELINの1stだ!これは繰り返し聴いても全く飽きない。余談だけどDVDやYOU TUBEで見れるROBERT PLANTのステージでの輝きと言うか存在感は圧倒的だなぁ。エアロスミスのSTEVEN TYLERと共演してる映像では、あのSTEVENさんが押されて見えたのはファンの贔屓目かな?(笑)再結成ZEPPELINの来日は無さそうなのは残念だけど、ディスクヘブンのマスターがやってるZEPPELINのTRIBUTE BANDを観てみたいな。本人は髪型までジミーさんに成り切って気合い入ってたしね。似合ってたかはノーコメントで!(笑)マスター、頑張って続けて下さい〜。ではまた。STAY HAPPY!ありがとう。 TAKAHO/UG

current favorite :
LED ZEPPELIN "LED ZEPPELIN" CD
AGATHOCLES "KANPAI" CD+DVD
UNHOLY GRAVE "INFERNAL BANGKOK" LP
VENOM "WELCOME TO HELL" CD
ULTRAVOX "HA ! HA ! HA !" + bonus trax CD
posted by graveworship | column