2012年01月24日

Viva Grindfreaks #94

今年初のUGリハーサルが終わった。メンバーと会うのも久しぶりだった。やっぱりバンドって良いね。2月11日のSET LISTを確認しながらの濃厚な時間は楽しかった。キツイSETだから、HEE-CHUNGは楽しかったとは言い難いだろうけど。。。(笑)全30曲。良い感じだと思う。UGメンバーさんのお陰だ。ありがとう!ダルビッシュ投手のメジャーリーグ移籍が決まったね。おめでとう!いきなり20勝くらいの大活躍をして欲しいなぁ。期待しています!横綱の白鵬関は3連覇成らずで残念。。F1に伝説のセナの名前とウィリアムズ・ルノーのジョイントが復活!!。。って言われてもマニアック過ぎるよなぁ。(笑)同じ復活ならPETE SANDOVALさんの方がインパクト有るかなぁ。TERRORIZERの新作が出るんだってね。聴いてみたいのは確かだね。ライブ活動もするんだろうか?個人的にはOSCAR & JESSEの居ないTERRORIZERには違和感有るけど、活動を続けるのはバンド側の勝手というか自由だと思う。PETEさん、持病を再発させない程度に頑張ってね〜若くないんだし!(笑)ではまた!STAY HAPPYで〜!ありがう。TAKAHO/UG

current favorite :
BLITZKRIEG "A TIME OF CHANGES + more" CD
RAVEN "WIPED OUT + bonus trax" CD
SATAN "INTO THE FIRE" Demo
RATTUS "RATTUS ON RAUTAA" ep
UNHOLY GRAVE "WITCHING NEWCASTLE"adv.7"trax
TERRORIZER "WORLD DOWNFALL" CD
posted by graveworship | column

2012年01月19日

Viva Grindfreaks #93

女子サッカーの澤穂希選手がバロンドール獲得。。。おめでとう!凄い事だよ!去年の世界NO.1選手と認められたんだから!野村克也さん曰く、“他人が下す自分の評価が正しい”との事だが、澤さんはサッカー界の現場のトップ達の記名投票で選ばれた訳だから意味深いと思う。発言も謙虚で素敵だ。もちろん人は自惚れても良いし、自信満々でも良かろう。俺はBIG MOUTHと言われる本田圭佑選手も好きだ。強気な発言は痛快だ。彼の様に実力が有れば説得力もある。その一方、自分を過大評価しすぎて、他人の評価が伴わない人も居るだろう。でもさ、それはそれで良いと思う。いろいろな人が居るから面白いのだ!完璧な人間ばかりじゃつまらないのでは?俺は常々“自分と同じ様に考える人ばかりだと思うな”“人は違った考え方をするもの”。。と考えるように努めている。そうすれば腹も立ちにくいのさ。(笑)まぁ、いかに俺がちょっとした事でイラっとしてきたかの裏返しでもあるかな。(笑)最近ひょんな事から2003年のUK-TOUR時のNEWCASTLEでのライブ音源を超限定で7"EP化する事になった。それでと言う訳でもないが、NEWCASTLEのバンドの音源を引っ張り出して良く聴いている。音の悪さ具合が最高だ!(笑)やはり音楽のカッコ良さと言うのは、録音状態が良いに越したことはないにせよ、それ以上に曲そのものからにじみ出てくるパワー、ヴァイブが鍵なのだと思う。ではまた。STAY HAPPYで!ありがとう。   TAKAHO/UG

current favorite :
SATAN "NEW SONGS LIVE TRAX 2011"
BLITZKRIEG "BURIED ALIVE" ep
RAVEN "ROCK UNTIL YOU DROP+Bonus trax" CD
VENOM "POSSESSED" CD
BUTCHER ABC "BUTCHERED FEAST OF BEING" CD
TASTE OF FEAR "TASTE OF FEAR" CD
posted by graveworship | column

2012年01月05日

Viva Grindfreaks #92

明けましておめでとう!今年もGRIND道一直線で突き進むので宜しく!!って言えばカッコ良いかも知れんけど、もっと肩の力を抜いて行きたい自分も居る。(笑)自然体が一番。まぁステージに上がれば全身全霊で臨む事に変わりは無い。それが他のUGメンバーに対しての礼儀だとすら思う。身を削ってこそGRINDだろう。少なくとも俺にとってのGRINDCOREとは“激情”と言う言葉が似合わなくては成らないのだ。俺はその言葉が世界一似合うGRINDバンドを目指している。そう、世界ナンバーワンだ!!風呂敷は大きい方が良いのです。(笑)METALLICAのLARSがバンド名を考えていた時の候補に "GRINDER"が有ったのは御存知だろうか?俺は昨年知った事実なんだけど、もしMETALLICAがGRINDERと名乗っていたら、恐らくGRINDCOREなる造語は存在しなかったか、別の意味を持っていただろうなぁ。。。そんな余り意味の無いこと事を考えていた。意味の無さそうに思える事も必要悪だったりするのが世の中なんだけど。。(笑)最近、約20年振りの読書ブームが到来中!(笑)好んで各界著名人の本を読み漁っているのだが、KKコンビ桑田・清原、両氏の自伝が面白かった。特に清原氏の活字は熱く、引き込まれる場面が多かった。“よし、今年も熱く生きよう!”。。。と締めくくりたい所だけど、まぁマイペースでやって行きますんで宜しくお願いします〜(笑)おっと、忘れるとこだった。箱根駅伝の“山の神”こと柏原選手の有言実行力、お見事でした。凄すぎる!!素晴らしい!!近い将来、マラソンでの活躍を期待しています!!。。ではまた。STAY HAPPYで!ありがとう。    TAKAHO/UG

current favorite :
METALLICA "LOAD" CD
METALLICA "SOME KIND OF MONSTER" DVD
UNHOLY GRAVE "Rehearsal Dec. 2011"
NAUSEA (Nagoya) "Rehearsal 1989"
posted by graveworship | column