2011年12月31日

Viva Grindfreaks #91

俺は普段からネガティブな言葉は極力言わない様にしてる。絶対じゃない所がミソ。(笑)そんな俺がここ最近強く思うのが、“覚悟を決める”って大事だなぁって事。そうすると物事に対してとても前向きに対処出来るから不思議だ。あとは“ありがとうございます精神”だな。(笑)仕事に対して文句が言いたくなった時も、“働けるだけでありがたい”と思えば良いのだ。どうせやるなら嫌々やるのは如何なものかと思う。何をするにしても気持ちが入ってないと他人に感動を与えられないし、凡ミスや怪我に繫がり易いと思う。俺自身がまだまだ修行中なんだが。。(笑)早いもので今年も終わりだぁ。まぁ年々、大晦日とか元旦とかの意識が薄れてきてるけど。。上手く言えないけど、“世間様では明日から新年と呼ぶらしいよ”って感覚に近いかなぁ。変人なんです。(笑)まぁとにかく、幸運な事に無事に新年を迎えられそうだ。これも色々な人の支えのお陰だと思う。本当、ありがとうございます。来年も、どうぞよろしくお願いします!良いお年を!STAY HAPPYで!!ありがとう。 TAKAHO/UG

追伸:
UGメンバーさん、今年もありがとう。来年もまた、力を貸して下さい。無茶言うと思うけど。。(笑)

current favorite :
METALLICA "RELOAD " CD
METALLICA "December 10th 2011at FILLMORE"
UNHOLY GRAVE adv. split EP trax
AGATHOCLES/BRUTAL TRUTH split cassette
posted by graveworship | column

2011年12月22日

Viva Grindfreaks #90

2000年くらいまではUGの全リリースを覚えていたし、全曲を把握していたと思うんだけど、もう無理やな。(笑)久しぶりに聴くレコードに、“こんな曲、有ったんだ?”と思う事もしばしば。。単に物忘れが酷くなっただけじゃないと良いのだが。。(笑)AGATHOCLESのJANから久しぶりに荷物が届いた。東京・浅草でのライブLPが入ってたんだけど、これ音質最高&臨場感バッチリで良い出来だよ!年明けには俺が録音・ミックスしたスタジオ音源もリリースされるみたいだから楽しみだ!!最近METALLICAを良く聴く。アルバムが出た当時は“裏切りだ!”(笑)と思った2ndに久しぶりにハマり、今では“最高傑作”かなぁと感じている。“問題作”的な評価の"LOAD"&"RELOAD"の2枚も良い曲が多く有るように聴こえてきたから不思議だ。LOADが出た当時JAMES HETFIELDは、“10年かそれ以上経てばこのアルバムの良さが分かるだろう”的な事を言っていたらしいが。。。JAMES恐るべし。。とにかく彼のVOCALは好きだなぁ。俺も、もっといろいろ精進せねば!!“いや、もっとユル〜く行こうよ!”って囁く俺も居るんだけど。。(笑)STAY HAPPY!ありがとう。 TAKAHO/UG

current favorite :
METALLICA "BAY AREA THRASHERS" CD
METALLICA "THE MEMORY REMAINS" EP
METALLICA "LOAD" CD
UNHOLY GRAVE/ DROPDEAD split 7"ep
NAUSEA (Nagoya) "Live & Reh. tapes"
AGATHOCLES "FULL ON IN NIPPON" LP
posted by graveworship | column

2011年12月13日

OUTRAGE presents

20120211_huckfinn.jpg

OUTRAGE
UNHOLY GRAVE
ETERNAL ELYSIUM

開場18:00 開演18:30
前売り2,500円 / 当日3,000円 ドリンク代別
学割:大学生まで1,500円 ドリンク代別
(予約チケット、当日券に限る。当日受付にて要学生証提示)

2012年2月11日(土曜日)@名古屋・今池 HUCK FINN
http://huckfinn.co.jp/
info : 052-733-8347 (huck finn)
posted by graveworship | live info

Viva Grindfreaks #89

今年最後の企画も無事終了。。ありがとうございました。皆さんのお陰で良いギグに成りました。ある意味異色な、例のKの評価が高かったのは嬉しかったな。UGはHEE-CHUNG加入後初の30分超えのSETだったが、完全燃焼出来た!。。と思う。(笑)次回の目標、45分セットリストに少し自信が持てた。UGメンバーさん、特にDRUMさん、宜しくお願いします。(笑)その次回のGIGの主催はOUTRAGE。俺は先代のVOCAL時のライブを観てるし、何とファンクラブにも入っていた。(笑)アイドルのファンクラブにすら入った事の無い俺が、いかに入れ込んでいたか分かるよね。1st DEMOは永遠のCLASSICだと思うし、自主盤12"LPも好きだ。色んな意味でリスペクトしている。が、畏れてはいない。敢えて言わせて貰うと、“OUTRAGEは別格”と言う論調には“????”って感じだ。別格って何だよ?俺はいかなるバンドと対バンする時も気持ちで負ける事は無い。だって同じ人間じゃん。“俺達が一番カッコいいんだ!”くらいの気持ちで臨んでお釣がくるくらいだと思うな。(笑)だって思うのは自由だろ?(笑)まぁ純粋に楽しみたいと思っている。流石は4人のOUTRAGE、既にSOLD OUTみたい。凄いねぇ。幸いUG予約枠を確保して貰ってるので(丹ちゃん、ありがとう!)、希望者は私のPC、grindfreaks@ybb.ne.jp 宛てに連絡して下さい。歴史的瞬間を見逃すな〜!(笑)まぁ、マジで見応えの有る貴重なGIGに成ると思うよ。エターナルの岡崎君も、“腹に一物抱えて臨む”って言ってたし。(笑)じゃあまた!STAY HAPPYで!ありがとう。   TAKAHO/UG

current favorite :
METALLICA "A YEAR AND A HALF IN THE LIFE OF METALLICA" VHS
UNHOLY GRAVE "Reh & Demo Dec.2011"
posted by graveworship | column

2011年12月08日

Viva Grindfreaks #88

早いもので、もうすぐ12月も中旬だ。今の所、暖冬気味なのが嬉しいぜ〜!冷え性だから、ヒートテックは欠かせないけど。。(笑) さて今年最後の"GRINDFREAKS"に向けてのNEW SET LISTのリハーサルが無事終了。YEAH!!メンバーのお陰で充実してた。皆ありがとう!暫くプレイしてなかった曲をやるのは新鮮だ!MTRで録った音を家で聴いてみて感じたのは。。。“良い曲が多いなぁ!”って事。。自画自賛やねぇ。(笑) まぁ自分のバンドの曲がカッコ良いと思えない様ではダメだと思うけど。あとドラマーが代わると曲の雰囲気も変わるよなぁ。HEE-CHUNGは進化してるから、加入直後と今では、同じ曲でも聞こえ方が異なる。もちろん今の方が断然良い!彼が加入して早3年。。今度の日曜日はそのHEE-CHUNGと30分強の真剣勝負だな。彼にとっては地獄のSET LISTかも知れないけど。(笑) 是非見に来て欲しい!STAY HAPPY!ありがとう。  TAKAHO/UG

current favorite :
METALLICA "ONE" ep
METALLICA "FUEL" ep
SDS "NEVER ARISE" ep
CARCASS "HEARTWORK"
ONSLAUGHT "THE FORCE"
posted by graveworship | column