2011年10月31日

Viva Grindfreaks #85

The STUPIDSを観て来た。1st LP"PERUVIAN VACATION "にブッ飛んだのが二十数年前。。。NAPALM DEATH "SCUM "LPより聴いた回数は多いし、今でも聴きたいと思うのはこっちの方が断然多い。UGでも4曲程カバーを録音してる。でも何故かT-SHIRTを着たいとは思わないなぁ。(笑)平日だったけどHUCK FINNは盛況だった。OLD FANな40歳前後の“おっさんPUNX”(笑)に混じって、何故か若いKIDSが多く来場してたのが印象的。で、肝心のライブだけど“ゆる〜い感じ”が良かった!(笑)名古屋の熱い歓迎に感激の様で、アンコール2回で1時間半くらいプレイしてくれた。まぁ、しゃべりと言うか休憩も多かったけどさ。(笑) 常に温かい雰囲気がステージを支配してたなぁ。バンド感があったよ。2度目のアンコール時に“リクエストは?”とBASSが言ったので“1stALBUMの1曲目!”と叫んだら採用されたのは嬉しかったぜ!でもメタリックで超カッコいいINTRO部分はカットされていたのが超残念!!後で聞いたら“練習してないから出来なかった”との事。ライブ直後にちょっとだけメンバーに話しかけたんだけど、全員普通のおっさんで気取ってなくて好感が持てた。翌日、出勤時に1stを爆音で聴いたらやっぱり最高!二日後、余り聴いてなかった2nd"RETARD PICNIC "をひっぱりだして聴いてみたら、以前より最高に感じて、現在“へビィーローテーション”の真っ最中!俺はハマるとしつこく聴くタイプだから!(笑) ありがとう、STUPIDS!。。。皆さん、STAY HAPPYで〜! TAKAHO/UG

current favorite :
The STUPIDS "PERUVIAN VACATION"
The STUPIDS "RETARD PICNIC"
SODOM "PERSECUTION MANIA"
posted by graveworship | column

2011年10月25日

Viva Grindfreaks #84

朝の冷え込みが少し厳しくなって来たなぁ。チッ、寒い季節は嫌いなんだよ!(笑) かと思えば日中は、まだまだ汗ばむ陽気だったりする。そんな微妙な季節の中、南山大学で観たETERNAL ELYSIUMのライブは熱かった!岡崎君曰く、“若者に思いをぶつけたライブでした”。。。そのせいか、シンバルに頭をぶつけて流血!幸い大事には至らなくて良かった。う〜ん。。彼らのライブを全部観てる訳では無いが、ハズレが無い。特にここ数年はBANDとしての一体感が増したと言うか強烈なグルーブを感じる。出音もいつも素晴らしい!SOUND CHECKしなくても自分たちの出したい音が分かってるんだね。本当に強いBANDだ!東京でのワンマンライブが控えてるから、迷ってる人は絶対に観に行くべきだ。岡崎君は最近、腕立てやスクワットで肉体改造に取り組んでいるらしい。それは素晴らしいんだけど、張り切り過ぎて体を壊さないように。。(笑) 成功を祈ってるぜ〜YUKITOちゃん!(笑) ありがとう。 TAKAHO/UG

current favorite :
SODOM "EXPURSE OF SODOMY"
VOI VOD "RRROOOAAARRR"
BROKEN BONES "F.O.A.D."
LIP CREAM "THRASH TIL DEATH"
D.R.I. "DEALING WITH IT"
posted by graveworship | column

2011年10月13日

"SEEMS TO COLLAPSE" VOL.4

20111112_fmstage.jpg

UNHOLY GRAVE
DEVOID
FALSE INSIGHT
ASOCIAL TERROR FABRICATION (東京)
SETE STAR SEPT (東京)
PLASMODIA

open 18:00 / start 18:30
adv.1500yen / day 1800yen

2011年11月12日(土曜日)@静岡・磐田 FM STAGE
http://homepage2.nifty.com/iwatafm/
info : 0538-74-0082 (fm stage)
posted by graveworship | live info

Viva Grindfreaks #83

多くのBANDに刺激を貰った短いツアーも無事終了!全ての関係者、お客さん、UGメンバーに感謝します。ありがとう!しかし運転しないのはやっぱり楽だった!(笑) TEEちゃん、全行程の運転お疲れ様でした〜!安全運転だから安心だった!また宜しくです!(笑) さてMOB 47。。。事前に“酔っ払っていて酷い演奏だった”等の声を聞いていたし、全然期待してなかったんだけど(笑)、素晴らしかった!!飾り気の無い温か味の有るステージは好感が持てたねぇ。最高にPUNKを感じさせてくれた!ドラムのCHRILLEのD-BEATは速く、重く、正確で、GREATの一言!正に "Karnvapen Attack (Nuclear Attack ) "って感じの強烈さだった! CHRILLEが言うには“AKEが俺にD-BEATを教えたんだ。TERVEET KADETのレコードを聞かせて、こんな感じに叩いて欲しい!ってね。最初はどうやるのか理解できなかったから練習を重ねてモノにしたんだ”。そのAKE先生(1962年生まれ)によると“新曲をレコーディングする事は無いだろう”との事だけど、現メンバーで再レコーディングってのも有りなんじゃないかと個人的には思う。名曲の数々を違った音像で聴いてみたい気がする。何かやって欲しいぜ!(笑)UGの次のライブはベースのYASU君のお膝元、磐田市のFM STAGE企画。楽しみだ!前ドラマーのKAZUMI君に会えたら嬉しいな。高田延彦風に言うなら、“出て来いや〜!”って感じだな。(笑) ではまた!STAY HAPPYで!ありがとう。 TAKAHO/UG

current favorite :
SODOM "PERSECUTION MANIA"
DISORDER "VIOLENT WORLD"
MOB 47 "ULTIMATE ATTACK"
DISCHARGE "DISCHARGE"
ORGASM GRIND DISRUPTION "DETEST"
posted by graveworship | column

2011年10月03日

Viva Grindfreaks #82

イチロー選手の連続200本安打も3割も途切れた。4月が調子良かっただけに意外な結果だった。何となく自分の事の様に残念な気持ちが芽生えたが、想像以上に難しいものなんだと思う。来年また200本打って欲しいし、数年後にはメジャー通算3000本安打を達成して欲しいと勝手に期待しています!(笑)記録と言えば大相撲の白鵬関が優勝回数を20回の大台に乗せた。あの若さで凄いなぁ。数年後に大鵬の32回の記録を塗り替えて欲しいと勝手に期待しています!(笑)さぁ〜て週末は東京、名古屋と連続GIGだ!3連休だから高速の渋滞が心配だけど、今回俺は運転しないから気楽やわ〜(笑)Teeちゃん、運転宜しくお願いします。しかし俺のSLAYERの1stのCD本体は何処に消えたんだ〜?ジャケットは有るのに。。。同じ様な経験をした人は多いのでは?自分にムカつくわ〜(笑)まぁでもSTAY HAPPYで行こう!ではまた!ありがとう。 TAKAHO/UG

current favorite :
ANTHRAX "ARMED AND DANGEROUS"
KROMOZOM / ISTERISMO split 7"ep
VECTOM "SPEED REVOLUTION"
DARKNESS "DEATH SQUAD"
WHIPLASH "POWER AND PAIN"
UNHOLY GRAVE "RAW GRIND MASSACRE" LP
posted by graveworship | column
×

