2011年06月13日

Viva Grindfreaks #76

2011TAIPEIgig.jpg

Unholy_Grave_immortalbar.jpg

SICK_CHAINSAWS_fest_2011_July_9th.jpg

夏に欧州ツアーを予定してたんだけど、諸事情によりそれはご破算に。。それが五月の初頭。俺の中でどうしても譲れない物が有ったから仕方なかった。まぁ勉強に成ったよ。(笑)でもアジアツアーが決定して嬉しい!!初日が台湾の台北で、翌日からタイのバンコク2DAYS!台北はABIGAILが数年前にプレイした箱と同じ場所。情報をありがとう、JERO!バンコクは両日共に日本で言う所のLIVE HOUSE的な、BARを備えたしっかりした箱。2日目の箱は去年NAPALM DEATHが来たらしい。古くはSODOMがライブアルバムを録音した場所でもある。いろいろとバンコクGIGの手配に力を貸してくれたのが、現地在中の日本人・名古屋人(笑)LOWFATの佐野ちゃんだ。ありがとう!!本当楽しみだけど、心配なのがUGドラマーひーちゃんのパスポート。。頼むから早く取って来てくれ〜(笑)ではまた!STAY HAPPY〜!!ありがとう。TAKAHO/UG

current favorite :
AGATHOCLES "JAPANESE RECORDING"
PARASITE "2nd DEMO"
posted by graveworship | column

2011年06月03日

Viva Grindfreaks #75

after the yokkaichi gig.jpg

AGATHOCLES JAPAN TOUR無事に終了〜!HELL YEAH〜!(笑)これは全て、色々な方々の温かいご支援のお陰です。ありがとうございました!う〜ん、しかしAG連中は全員が本当に良い奴らだった!そして仲が良い!!本当の意味でBANDらしいBANDだったなぁ。勉強をさせて貰ったよ。AG連中は客の入り具合とか売り上げ等よりも、ただ純粋に日本でPLAY出来る事に喜びを感じてるようだった。T-SHIRTSなんか15枚程しか持ってきてないのに、JAN君は“売値は1000円で良いかな?”って言うから俺が“1500円か2000円でも即SOLDOUTだと思うけど、良いのか?”と聞くと、“うん、1000円で良いよ!”と、あっさり。。“別に金を稼ぎに来た訳じゃないんだ?”と聞くと、“うん、そうだね。”と即答。俺は別に安く物を売るから偉いとは思わないし、ある程度の金を稼ごうと思って来日するのも変だとは思わない。出来るだけ旅費を回収したいと考えるのはごく普通だからね。俺が言いたいのはAG連中の心意気がとても気持ち良かったと言う事!JAN君曰く、“AGはどんな場所でも演奏するぜ!”。。脱帽ですわ!(笑)ちなみに岐阜のBaBaBARはAG史上、最も狭い場所でのGIGだったらしい!けど本人達は最高に喜んでいた!AGとのレコーディングも良い経験だったな。JAN君のVOCALISTとしての実力を再発見した!俺のVOCALなんて必要無いと心底思った。その気持ちをJAN君に伝えても、“TAKAHO、ヴォーカルを入れる事、考えてくれた?頼むよ!”と、毎日の様に言われた。。(笑)日本式に答えるなら、“前向きに検討します!”ってとこかな。(笑) 帰国したJAN君からこんなメールが来た。 “we 200% enjoyed being with you and the rest of the Japanese friends.it was amazing for us. a big DOMO ARIGATO to you + all people who helped making this possible for us !” 。。。こちらこそありがとうだぜ〜!また会おうな、JAN!ありがとうAGATHOCLES!皆さん、STAY HAPPYで! TAKAHO/UG

current favorite :
GISM "DETESTATION"
AGATHOCLES "ANGRY ANTHEMS" 来日記念盤
PARASITE "DEMO#2"
PARASITE "警鐘" from NEW SPLIT EP
UNHOLY GRAVE "RAW GRIND MASSACRE" test press LP

AGX recording.jpg
posted by graveworship | column