2011年02月14日

Huck Finn 30周年記念GIG : GRINDFREAKS #42

grindfreaks#42_20110313.jpg

UNHOLY GRAVE (nagoya)
RIVERGE (osaka)
SCHRECKWURMER (tokyo)
THE VICKERS (tokyo)
LIBERATED STAIN (yokkaichi)
ADA MAX (nagoya)
40 MAGNUM (nagoya)
PARASITE (mikawa)

open 17:00 / start 17:30
前売・当日共に¥2000 (+drink¥500)

2011年3月13日(日曜日)@名古屋・今池 HUCK FINN
http://huckfinn.co.jp/
info : 052-733-8347 (huck finn)
posted by graveworship | live info

Viva Grindfreaks #66

悪天候が心配されたTRUE THRASH FESTも無事に終わりほっとした!UGメンバー、主催者、会場スタッフ、共演バンド、お客さん、全ての皆さんに感謝します。ありがとう!RAZORはシャープなギターリフが冴えていたのと、DRUMがとても安定してて気持ち良かった!聞けば、GUITARは持ち込んでおらず、日本で用意して貰った物を使用したらしい。凄い自信だなぁ。この達人さんは、阪神タイガースの帽子とジーンズの中にきちんと入れ込んだTシャツ姿が滅茶苦茶“普通のおっさん”っぽい、ほのぼのした雰囲気のギター職人だった。SABBATはRAZORを意識したらしく(GEZOL談)速い曲ONLYでBRUTALで潔いLIVEだった。ラスト以外はNewAlbum からの新曲だったらしい。新曲も良かったけど最後の HELLFIREでの盛り上がりは凄かった。前回名古屋で観た“ぐだぐだ”なLIVEも悪くは無いが、やはり気合の入ったステージは観る方のテンションも上がる。勉強に成りました。そう言えば、SABBATは遅刻して来て時間が無かったせいで、いつもの“はみ金パンツ”(笑)に着替えて無かったな。レアなライブだったね。とにかく熱く楽しい大阪冬の陣だった!ありがとう大阪!さて次なる標的は来月のGRINDFREAKS#42だ。全てのバンドが気合十分だから俺も気合負けしない様にせねば!(笑)まぁ自然体で行こう!ではまた。STAY HAPPY で!ありがとう。  TAKAHO/UG

current favorite :
UNHOLY GRAVE/THE VICKERS Split ep TEST PRESS
MOTLEY CRUE "SHOUT AT THE DEVIL"
MISFITS "MISFITS"
DIAMOND HEAD "LIGHTNING TO THE NATIONS"
EVIL ASSAULT "THRASHING HOLOCAUST" Demo
posted by graveworship | column

2011年02月01日

Viva Grindfreaks #65

サッカー日本代表、ASIA CUP優勝おめでとう!サッカーファン以外は軽く流しがちだけど、これって本当に凄い事だよなぁ。俺もGRINDで世界を制覇してやる!(笑)まぁそれは冗談として、ASIA CUP決勝の地“ドーハ”と言えば、有名な“ドーハの悲劇”が忘れられない。初のWORLD CUP出場が目前に迫った、アジア地区予選の最終戦の後半を、俺はUGギタリストTEEちゃんの職場だった下呂温泉近くのレンタルビデオ/本屋のモニターで観戦していたんだ。泊り込んでの曲作りの為に、仕事後に名古屋から電車で来て、最寄駅から本屋に歩いていったのを覚えてる。懐かしい!結局この試合は、終了目前で同点に追いつかれてWORLD CUP出場を逃してしまった。ピッチにへたり込む選手と、選手をねぎらうオフト監督の姿が忘れられない。。三浦カズ選手はその後フランス大会でも土壇場でメンバー選考から漏れ、悲願であるWORLD CUP出場を果たせていない。。出させてあげたかったなぁ。でも同じ歳のカズ選手が、まだ現役で頑張ってるのは何か嬉しい。とにかく明るい話題をありがとう、日本代表!!逆境にも折れない気持ちで成し遂げた大偉業をリスペクトします。ではまた。STAY HAPPYで!ありがとう。 TAKAHO/UG

current favorite :
SHORT FUSE "OUTBREAK OF RAGE"
SATAN "COURT IN THE ACT"
MISFITS "WALK AMONG US"
BACKWATER "FINAL STRIKE"
MOTLEY CRUE "SHOUT AT THE DEVIL"
PARADISE LOST "ONE SECOND"
posted by graveworship | column