2010年07月31日

Viva Grindfreaks #53

少し遅くなったけど横綱白鵬関、全勝優勝おめでとう!涙の表彰式は感動的だった。俺は日本人受けの良くない朝青龍も好きだったが、極めて日本人っぽい白鵬も好きなんだ。連勝記録も47まで伸びて来場所への期待が高まるねぇ。是非、千代の富士の53連勝を破って欲しいよ。ちなみに俺は千代の富士が54連勝目を逃した一番をテレビ観戦していたな。負けた千代の富士の呆然とした顔が印象的だった。しかし千代の富士の四股は美しかった!あそこまで綺麗に足の上がる四股は観た事無い。ところで白鵬さんて、FORTITUDEのSAITOONに何処と無く似ているよ!(笑)両者共に真っ直ぐな性格が似てる様な気がします。。。斉藤は元気かなぁ。見るからに暑さに弱そうだからなぁ、あいつ。(笑)じゃあまた!STAY HAPPY で!ありがとう。
TAKAHO/UG

current favorite:
THE VICKERS "SIX REALM OF REBIRTH"
UNHOLY GRAVE "RAW REHEARSALS"
posted by graveworship | column

2010年07月22日

Viva Grindfreaks #52

LITTLE BASTARDSを岡崎の小さなBARまで観に行った。普段観慣れてるHUCK FINN等とは一味違った超接近戦ライブを味わいたくて。。奴等は、Vocalグローリーの出番前のド緊張具合も含めて相変わらず最高だったし、GIG会場の雰囲気も良かった。何となく海外の“BAR SHOW”を思い出させる感じだった。懐かしい匂いがした。こういった場を提供してくれているオーナーさん、話した事は無いがきっと心底音楽が好きな方なのだろうと思う。大変でしょうけど、頑張って下さいね。久しぶりに、こじんまりとしたDIY的な空間で熱いライブを体験して色々と考えさせられた夜だった。。。要は“音楽最高!”って事だよ!(笑)ありがとう。STAY HAPPY ! TAKAHO/UG

current favorite:
THE VICKERS "SIX REALM OF REBIRTH"
THE VICKERS "DON'T SLOW ME DOWN"
LITTLE BASTARDS "PISS HEAD FILTHY PUNK GRINDER"
BABELDOM "BABELDOM"
AGATHOCLES "OBEY THEIR RULES"
posted by graveworship | column

2010年07月12日

Viva Grindfreaks #51

雨の中、GRINDFREAKS#39も無事終了!HUCK FINN、出演者、お客さん、全ての人達に感謝します!ありがとう!しかしThe VICKERSがリハーサルでIRON MAIDENの“ACES HIGH”を披露した瞬間は痺れた!!“ん?メイデンっぽいけど。。まさか?”“うぉ〜最高じゃん!”って感じだった!(笑)気持ちが一気に高揚したよ!正直言って企画をするのは決しては楽ではない。他人の企画に出演する方が遥かに楽だ。だが企画を通じてでしか味わえない物が有るのも確かだ。今回も俺自身が色んなバンドと親交を深めれたのは嬉しいし、未体験のバンドを観て何か感じてもらえたら企画者冥利に尽きる。会場を後にする際、今後も強い意志を持って続けて行こうと思った。まぁ今回もまた、企画&ライブを通じてパワーを貰ったと言う事ですな!(笑)皆さんありがとう!!音楽最高!!(笑)ではまた〜!STAY HAPPYで! TAKAHO/UG

current favorite:
SLAYER "HELL AWAITS"
SLAYER "LIVE UNDEAD"
posted by graveworship | column

2010年07月08日

Viva Grindfreaks #50

蒸し暑い毎日だけど、週末の7月11日は楽しみだねぇ。WORLD CUPの決勝戦(BRAZILが敗退しちゃったから、SPAINに優勝して欲しい!)に大相撲名古屋場所の初日だ!個人的にはNHKの生中継中止は残念だな。楽しみにしていた人は多いだろう。でも名古屋場所が開催されて本当に良かった。弁当業者さん等、生活が掛かってる人達は胸を撫で下ろしてるでしょう。で、忘れて欲しくないのが、同日はGRINDFREAKS#39の開催日だと言う事!(笑)最高のMortorcharged Rock'n'Roll Live Act、The VICKERS(東京)、Cultな存在感のDORAID(東京)の両ツアーバンドを、最凶な地元5バンドが迎え撃つ!(笑)皆さん是非、会場でお会いしましょう!ではまた!STAY HAPPYで!ありがとう。TAKAHO/UG

current favorite:
VENOM "DIE HARD" 12"ep
THE STALIN "STOP JAP"
SLAYER "LIVE UNDEAD"
posted by graveworship | column