2010年06月30日

Viva Grindfreaks #49

日本惜敗!残念だったねぇ。でも夢と感動を有難う!!控えを含めた代表チームの皆さんお疲れ様でした。俺は仕事で朝早いせいも有り、前半の途中を“チラ観”しただけで布団に入ったんだけど近所から漏れてくる歓声と妙な高揚感で寝つきは悪かったなぁ。(笑)で、朝のテレビを点けたら丁度試合のリプレイ中。。。その解説&テロップのテンションの低さから“こりゃあ負けたんだな”と直感した。でも何だろうな、この説明のし難い空虚感は。。やはり自国が敗退してしまうと寂しい物なんだねぇ。試合後の岡田監督や各選手のコメントは気持ち良かった。リプレイで観ると試合中のGK川島選手は気合&集中で凄まじい目付きをしてるねぇ。痺れる!とにかく日本のWORLD CUPは終わった。何だか俺も“GRIND日本代表”として海外で戦いたく成って来た!(笑)とにかくありがとう、日本代表チーム!!じゃあまた!STAY HAPPYで! TAKAHO/UG

current favorite:
VENOM "BLACK METAL"
SEX PISTOLS "NEVER MIND THE BOLLOCKS"
RIOT "RESTLESS BREED"
posted by graveworship | column

2010年06月25日

Viva Grindfreaks #48

GREEEEEAAAAAAAAATTT !!日本代表、決勝トーナメント進出おめでとう!DENMARK戦は観る気は無かったのだが何故か目が覚めたんだ。だから起きてテレビを点けたら2−0でリードして後半開始の直前だった。それからは努めて冷静に観戦してた。パソコンをいじりながらね。でも正直“どきどき”してたよ。(笑)でも何故なんだろうなぁ。リードを知って期待感が膨らんだからかなぁ。しかし後でリプレイで観た本田と遠藤のフリーキックは痺れたねぇ。凄い!!の一言だ。試合後の本田のインタビューの受け答えも堂々としていて好感が持てた。BIG MOUTHだけど結果を出す男、本田。カッコいいじゃないか。本田自身が言ってた様に、確かに“持ってる”男だね。控えに甘んじてる中村選手は複雑な心境かもねぇ。とにかく次も密かに期待してるぞ、日本代表チーム!多分テレビは観ないけど。(笑)じゃあまた!STAY HAPPYで!ありがとう。  TAKAHO/UG

current favorite:
VENOM "BLACK METAL"
SEPULTURA "MORBID VISIONS"
posted by graveworship | column

2010年06月17日

Viva Grindfreaks #47

WORLD CUP、実力は上だろうと言われていた強豪、カメルーンに勝ったねぇ。やはり何となく嬉しいな。前半の途中から観て本田のゴールには冷静にガッツポーズをして後半を観ずに寝たんだ。やきもきしたくなかったしさ。(笑)予想通り後半は危ない場面が多かったみたいだ。俺が微笑ましく感じたのがカメルーン代表が日韓共催WORLD CUPの際にキャンプ地にしていた大分県、中津江村の人達がカメルーンの国旗を振って応援していた映像。よほど強い絆が有るのだろうねぇ。次戦はこれまた強豪&優勝候補とも言われるオランダさんだ。厳しい試合に成るだろうけど頑張れ日本!!名前負けする必要は無いぞ!まぁ俺は多分観ないけどね。(笑)さて最近、日本のイルカ漁の映画“ザ・コーヴ”の上映中止が相次いでいるけど、何故だ??表現の自由は??俺は絶対に観たいね。ガンガン正々堂々と上映した上で“問題点”“不満点”“疑問点”等を語り合うのが真っ当な道なのではと思うんだがねぇ。。。何だか“発禁本”みたいな扱いだよなぁ。(笑)とにかく俺は上映中止はおかしいと思うね。
じゃあまた!STAY HAPPYで!ありがとう。   TAKAHO/UG

current favorite:
THE VARUKERS "ONE STRUGGLE ONE FIGHT"
VENOM "BLACK METAL"
RIPCORD "HARDCORE"
posted by graveworship | column

2010年06月11日

GRINDFREAKS #39

GRINDFREAKS#39.jpg

UNHOLY GRAVE (名古屋)
THE VICKERS (東京)
DORAID (東京)
REALITY CRISIS (名古屋)
CLANDESTINED (名古屋)
DEFY (名古屋)
PARASITE (三河)

open 17:30 / start 18:00
前売・当日共に¥2000 (+drink¥500)

2010年7月11日(日曜日)@名古屋・今池 HUCK FINN
http://huckfinn.co.jp/
info : 052-733-8347 (huck finn)
posted by graveworship | live info

Viva Grindfreaks #46

岡崎での奇抜な企画ライブも何とか無事に終了!晴れてて良かった!自分が以前、仕事で搬入作業をした高層マンションの真裏での爆音演奏!正直 “えっ?こんな所で爆音で大丈夫なのか〜?”と思うような場所だったけど。(笑)実際、苦情も来ていたらしい。まぁ当たり前か。(笑)恐らく同じ場所では二度と演奏は出来ないだろう。そう言った意味でも貴重なライブだったな。ただし、ギターもベースもドラムの音が聞こえ難かった様で、演奏は酷かったと思うが。。(笑)まぁ、これも経験だ。現場に居合わせた全ての関係者、お客さんに感謝します。ありがとう!最近VENOMがマイブームだ。ただYOU TUBEで見たCRONOS以外が知らないメンバーの最近のライブ映像には違和感バリバリだった。。。演奏はオリジナルメンバーより上手いと感じたけど。(笑)まぁ殆どのファンにとってVENOMイコールCRONOSだったろうから許されるんだろうと思う。オリジナルメンバーの全盛期のVENOMが観てみたかったなぁ。さてUGの次のライブは7月11日at HUCK FINN ! 最高なメタリックR'n'Rを魅せ付けてくれる最高のライブバンドThe VICKERS(東京)、その独特かつ完成度の高いMETAL-PUNKサウンドでカルトな人気を誇るDORAID(東京)を呼んでの"GRINDFREAKS#39"の為に今から予定を空けておいて欲しい!(笑)是非体験して欲しいんだ!どうぞ宜しく!じゃあまた!STAY HAPPYで!ありがとう。  TAKAHO/UG

current favorite:
VENOM "WELCOME TO HELL"
VENOM "BLACK METAL"
VENOM "AT WAT WITH SATAN"
KREATOR "PLEASURE TO KILL"
posted by graveworship | column