2010年05月24日

Viva Grindfreaks #45

ADA MAXのHIDEJIのラストライブ。。。いやぁ良かったねぇ。盛り上がりも凄かった。終了は11時近かったけど多くのお客さんが最後まで観ていたよ。HIDEJI長い間お疲れさん!最後も自然体だったな。とにかく素晴らしいライブだった!リーダーの井上には年内復帰を期待しよう!(アツシ!アルバム最高だな!おめでとう!)
THANK YOU HIDEJI !THANK YOU ADA MAX !
STAY HAPPYで!ではまた。ありがとう。  TAKAHO/UG

current favorite:
ADA MAX "13階段のアダマックス"
C.O.C. "ANIMOSITY"
VOIVOD "KILLING TECHNOLOGY"
posted by graveworship | column

2010年05月22日

Viva Grindfreaks #44

数年前から"CATHETER/UNHOLY GRAVE/CAPTAIN 3 LEG" 3 WAY SPLIT CDなる物が出回っている。これはブートレグだ。俺は昨年初頭、UG-MANIAであるBROBのATSUSHIから情報を得て、“何だそれ?知らないリリースだなぁ”と思っていた。逆に、“あれっ?許可したの忘れたのかなぁ?”(笑)等とも考えたが、決してそんな事は無い。その後、彼が好意で1枚くれたので現物を持っているがこれがなかなか良く出来ていて驚いた。見開きの紙ジャケ仕様で歌詞のBOOK-LETまで封入されている。。俺は載っていたアドレスにメールしてみたが当然のように無視された。。。(苦笑)このブート、何となくORIGINALのリリース元が絡んでる様で非常に残念だ。裏切られた気分だね。俺は“買わないで欲しい!”とは言わない。ただ事実、情報としてブートだと言うことを知っておいて欲しいんだ。それだけです。じゃあまた!STAY HAPPYで行こう!ありがとう。
TAKAHO/UG

current favorite:
KREATOR "OUTCAST" CD
UNHOLY GRAVE "RAW GRIND MAYHEM" 8"EP
posted by graveworship | column

2010年05月20日

MIXSTYLE FASHION FESTA 2010

mixstylefashionfesta2010.jpg

UNHOLY GRAVE
ACUTE
ZOBMA GREEEN
MANGIRL
NOT A NAME SOLDIERS

start 13:00
入場無料ライブ

2010年6月6日(日曜日)@LIBRA 岡崎市図書館交流プラザ
http://www.libra.okazaki.aichi.jp/
posted by graveworship | live info

Viva Grindfreaks #43

RONNIE JAMES DIOさんが亡くなった。。。信じられなかった。胃がんで昨年の秋から闘病中だったとは全く知らなかった。。。無知とは恐ろしい。俺はてっきり来月には HEAVEN AND HELLで、METALLICA(来日決定?)SLAYER,MEGADETH,ANTHRAXと共演するものと思っていたから。。。一度も彼のライブを観ていないのが非常に悔やまれる!!何故あの時行かなかったんだろう。。皆も観たいライブには多少無理してでも行った方が良いよ。今日の仕事場までの行き帰りはDIOの"STAND UP AND SHOUT"をリピート再生してた。最高にカッコ良い曲だ!!きっとSTUPIDSはこの曲からリフをパクったに違いない(笑)。う〜ん、、"KILL THE KING"も聴きたくなってきたなぁ。RONNIEさんの歌う曲ではこの2曲が最高に好きだ!共通点は、、、“速い”!(笑)
さてUGの次のライブは何と屋外ステージでのストリートライブなんだ。"MIXSTYLE FASHION FESTA 2010"と言う、いかにも場違いなイベントでの出演(笑)。アニメ、コスプレ好きの面々の前での演奏に今から心躍らせております!(笑)皆さん6月6日は岡崎に集合ですぞ!もちろん入場無料!!。。。RONNIEさん安らかに眠って下さい。貴方の歌声は永遠に不滅です。。ありがとう!!   TAKAHO/UG

current favorite:
DIO "STAND UP AND SHOUT"
LED ZEPPELIN "SINCE I'VE BEEN LOVING YOU"(BBC SESSIONS)
posted by graveworship | column

2010年05月19日

Viva Grindfreaks #42

HELLO !!あっという間にGRIND BASTARDS 2010も終了!皆はどう感じただろう?楽しんで貰えたとしたら嬉しい。今年は終了時間について予想以上に厳しく(苦情が多く、店の存続に係わる問題の為)、後半にゆとりが無くなってしまい、数バンド演奏時間をカットせざるを得なかったのが残念であり反省点だな。全部おれの責任。店側や転換に献身的な協力をしてくれたDISGUSTのマスミ達のせいでは無い。全出演者、お客さん、クラブZION、NO REMORSE等、全ての関係者に感謝したい。ありがとう!まだ何処で開催するか未定だが、来年もGRIND BASTARDSを開催したいと思う。また懲りずに大馬鹿野郎の俺に力を貸して貰えれば幸いです。。最後に、Rich/TFDは良い奴だった。奴は間違いなくGRIND BASTARDだ!(笑) じゃあまた!STAY HAPPY で!ありがとう。
Love & Respect, TAKAHO/UG

current favorite:
ADA MAX "13階段のアダマックス" CD
RED RAN AMBER "RAAHULA " CD
posted by graveworship | column

2010年05月15日

V.A. "Grind Bastards #4" CD

grave007cd.jpg

DISGUNDER (東京)
ADA MAX (名古屋)
ZOMBA GREEEN (岡崎)
TOTAL FUCKING DESTRUCTION (USA)
VULGAROYAL BLOODHILL (岡崎)
DIBORCE (大阪)
RIVERGE (大阪)
LITTLE BASTARDS (埼玉)
FORTITUDE (大阪)
NAQRO (四日市)
BLACK GANION (名古屋)
MORTALIZED (京都)
DIE YOU BASTARD! (東京)
UNHOLY GRAVE (名古屋)

上記14バンドが参加した全曲未発表バージョンが収録されたグラインド・バスターズ・コンピレーションのシリーズ第4弾。元324のメンバー在籍のDISGUNDERの初音源を初め、BRUTAL TRUTHのRich Hoakが率いるTOTAL FUCKING DESTRUCTIONのスタジオライブ、DIE YOU BASTARD!の新曲リハーサル音源、男女ツインボーカルが冴えるZOMBA GREEENなどのグラインド勢に加え、大阪スラッシュメタルの重鎮RIVERGE、名古屋クロスオーバーの最高峰ADA MAXなど、聴き所が満載の全27曲入り。

price : 1000 Yen
catalog number : grave-007
released : 15th May 2010
posted by graveworship | release

2010年05月10日

Viva Grindfreaks #41

HELLO GRINDERS !!元気ですか〜!??ってアントニオ猪木さんみたいだなぁ。(笑)テレビ画面に映る“世界一強いぞアントニオ猪木”と言うリングサイドの旗を見て興奮していた頃が懐かしい。毎週金曜日(だったかな?)の夜8時は新日本プロレス中継を楽しみにしていた。高校生くらいまでは真剣に猪木さんが“世界一強い”と信じていた猪木信者だった。あの人のカリスマ性は凄かったなぁ!。。って言っても現役時代を知らない世代には分かり難いだろうね。俺が“長嶋茂雄や力道山の人気は凄かった!”と言われてもいまいちピンと来ないのと同じだろう。スポーツ選手が“自分の現役時代を自分の子供の記憶に残したい”と発言する気持ちも良くわかる。“伝説のバンド”が再結成される動機の一つに、“当時を知らない世代にアピールしたい”という純粋な気持ちも有るんじゃないかと思う。。さていよいよ今週末は GRIND BASTARDS 2010だ!!俺、毎年感じるんだけど会場の一体感と言うか雰囲気が好きなんだよねぇ。BRUTAL TRUTHのドラマーRICH HOAK率いるTOTAL FUCKING DESTRUCTION(個人的に最近のBTより好きだ!)、元324メンバーから成るDISGUNDER(ドラマーAMANOのBLAST BEATの音のデカさは驚異的だ!凄かった!)、アルバムが大好評のADA MAX(超個性派ボーカリストHIDEJIの勇姿が見れるのも今月まで!残念だ!!)、抜群のMCと楽曲のセンスが光るLITTLE BASTARDS(遂にBLURREDからリリースされたアルバムは傑作だ!)、コンピCDに超印象的な新曲を提供してくれたDIE YOU BASTARD !、奇跡の復活後、その実力であっという間にシーンの最前線に戻ってきた大阪THRASH METAL重鎮、RIVERGE等、1バンド目のZOMBA GREEENから見所満載だから是非来て欲しい!!恒例のコンピレーションCDも無事に完成し、当日発売します。これ、凄く良い出来だよ!毎年言ってるけど。(笑)では16日は名古屋上前津クラブZIONで会おう!3時スタートです!!宜しく!!STAY HAPPYで!ありがとう。  TAKAHO/UG

current favorite:
HOLOCAUST "THE NIGHTCOMERS"
NIHILIST "1987-1989"
MEGADETH "THE SYSTEM HAS FAILED"
LED ZEPPELIN "III"
REALIZED "DEMO 2010"
"GRIND BASTARDS VOL.4" COMP.
posted by graveworship | column
×

