2009年12月31日

Viva Grindfreaks #35

hello,grinders !今年最後のライブ、ミスも有ったが大きなトラブルも無く終了し、今はホッとしてる。今回の会場となった小岩の新しいライブハウスBUSH BASH、駅から近いし、雰囲気が海外の地下室っぽい作りで良かった!会場での打ち上げも楽しかったし、多少無理をしてでも参加して良かった。協力してくれたugメンバー、来てくれたお客さん、出演者/関係者等、すべての人に感謝します。呼んでくれたjeroやbloodbathのkim本当ありがとう!彼らの横の繋がりの温かさを感じられた1日だった。深夜の運転&機材を貸してくれたミッフィー、ありがとな!彼の打ち上げ二次会での馬鹿笑いが印象的だった。完全夜型人間のパワーを感じた!(笑) 大阪のNESS-HIが完全にMETALLICAのST.ANGERアルバムっぽい曲調で個人的にはツボだった。ギタリストの人の雰囲気からして JAMES HETFIELDっぽかったね。(本人も否定しなかったよ)ぜひ又観てみたいバンドだ。久しぶりに観たGIBBEDは新曲中心のセットだったけど小澤も気合い入ってて良かった!この新曲が(特に1曲目)カッコよかったので早くアルバムが聴いてみたい!間違いなくGRINDCOREの名盤となるだろう!まぁ小澤の事だから、レコーディングもいつになるか分からないけどねぇ。(笑)ちょっとズボラだけど憎めない奴だよ。(笑)さて今年も終わり。。思えば色んな人にお世話になりました。ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。。。ってシメてもありきたりなので、、、来年もUNHOLY GRINDCORE一直線でブチかますぜ!情熱とリスペクトを胸に秘めて!!(クサいねぇ。笑)じゃあまた来年!良いお年を!STAY HAPPYで!ありがとう。 TAKAHO/UG

current favorite:
LED ZEPPELIN "MOTHERSHIP"
CONCRETE SOX "YOUR TURN NEXT"
AC/DC "LET THERE BE ROCK"
UNHOLY GRAVE "FIRE BLAST"
REPULSION "HORRIFIED"
posted by graveworship | column

2009年12月22日

総武線バイオレンス

2009dec23thTOKYO.jpg

DEFY (名古屋)
FORTITUDE (大阪)
GIBBED (東京)
GUILLOTINE TERROR (東京)
ILLYA (東京)
JUNKY WALTZ (岐阜)
NESS-HI (ex.JOHN HOLMEZ/大阪)
THE TESTICLES (東京)
UNHOLY GRAVE (名古屋)

OPEN 15:30 / START 16:30    
前売¥2000 / 当日¥2500 (+1drink)

2009年12月29日(火曜日)@東京・小岩 BUSH BASH
http://bushbash.org/
info : 03-6657-9939 (bush bash)
posted by graveworship | live info

Viva Grindfreaks #34

HELLO GRINDERS ! 早いもので今年も後10日を切ったねぇ。皆は先週のBRUTAL TRUTH/CONVERGEのGIGは観に行ったのかな? CONVERGEは初めて観たんだけどVOCALのパフォーマンスが素晴らしかった。流石に場慣れしてる感じがした。一方のBTはRICH HOAKが太っててビックリ!!奴は決して太らない体質かと思っていただけに裏切られたよ!(笑)KEVIN SHARPは酔っ払い過ぎだったんじゃないかなぁ??だって本編の終わりとアンコールの境目がアヤフヤなうちに終了しちゃったんだから!あれを仕切っていたのは明らかにKEVINだった!正直、消化不良な終わり方だったな。ある意味そういった“いい加減さ”“ゆるさ”も今のBTの売りなのかも。そうそう、 RICH HOAKの別バンド、TOTAL FUCKING DESTRUCTIONの来日が5月に決定したよ。毎年恒例のGRIND BASTARDS FEST.にも出演予定。BT解散後、GRIND好きなRICHが心血を注いできたこのTFDで、どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみだ!もう少し痩せたRICHに会えるのを期待してる!(笑)最近結婚したらしいから幸せ太りかなぁ?(笑)まぁ、とにかくおめでとう、RICH !! さて来週は東京でUG今年最後のライブ!年末の大渋滞が嫌だから深夜に名古屋を出ようかとメンバーと相談中。。このライブを最後にSET LISTを大幅に変えようと思ってるんだ。そちらもどうしようか思案中。。!当たり前だけどメンバー全員、気合で臨むので29日は東京で会えたら最高だ!!ではまた!STAY HAPPYで !ありがとう。 Takaho/UG

current favorite:
MIDNIGHT RESURRECTOR "LIFE AND DEFINITION "
DEAD KENNEDYS "PLASTIC SURGERY DISASTERS"
JUDAS PRIEST "UNLEASHED IN THE EAST"
LED ZEPPELIN "MOTHERSHIP" (DISC 1)
posted by graveworship | column

2009年12月18日

Viva Grindfreaks #33

HELLO ! GRINDERS !毎度〜!俺は今年最後の企画が無事に終わってホッとしたよ。今回もまた、全出演・関係者、HUCK FINN、お客さん等、全ての人に感謝です!有難う!皆さんのお陰で次の企画も打てるのです。全バンド個性的で楽しめたけど、個人的には初めて観たMIDNIGHT RESURRECTORのカッコ良さに痺れた!VOCALの着てたIRON MAIDENのツアーシャツもカッコ良かったなぁ(笑)彼、ひょっとしたらブルースディッキンソンを意識してるのかなぁ。。確認してみれば良かったな。唯一サウンドチェック無しで臨んでくれたETERNAL ELISIUM。。。もう流石としか言い様が無い出来だった!この企画を意識して割とアップテンポの曲を並べてくれたのも最高だった!彼らのライブにハズレ無し!職人芸だな、もう。職人芸と言えば俺が最近どっぷりハマッていたLED ZEPPELINのTRIBUTE BANDとして有名なCINNAMONのライブを初体験したよ!大好きな“貴方を愛しつづけて”がオリジナルと同じようなギターの音色で聴けて大感激!!とにかく休憩を挟んでの3時間以上のライブ、堪能しました。並大抵の努力じゃあんな事は出来ない!凄すぎるよ!!2回目のアンコールの“BLACK DOG”で演奏が怪しくなった所が有って、逆にビックリした!(笑)今回演奏してくれなかった超有名曲(胸いっぱいの愛を、ハートブレーカー等)も有るし、また観に行きたい!出来れば“BABE I'M GONNA LEAVE YOU”をリクエストしたいなぁ。。今年もあと僅か。。いくつか行きたいライブが有るから新たな感動、刺激を期待しよう!そうだ、ADAMAX(特にヒデジ)、残りのレコーディング&MIX DOWN頑張れよ!では又!STAY HAPPYで!ありがとう!   TAKAHO/UG

current favorite:
PARASITE "2nd DEMO"
HERESY "early stuff"
V.A. "THRASHING DEATHPOWER"comp.CD(original version)
posted by graveworship | column

2009年12月09日

Viva Grindfreaks #32

HELLO !!元気〜?早いもので今年も残り1ヶ月を切ったなぁ。年内は残り二回のライブに全力投球だ!!先週末のAVSKUMが意外に良くてびっくりしたよ!外音のMIXがドラムが馬鹿デカく、D-BEATが強調されて聞こえたのが凄く気持良かった!派手さは無いんだけど演奏もタイトでバッチリ決まっていてベテランの貫禄だった。始まる前、VOCALの奴がまるでモジモジしてるかの様に髪を指でいじっていて“気色悪い奴だなぁ”と思ったんだけど。。(笑)でもライブは“男前”だったよ!さて遅れに遅れていたUGのライブ/リハ音源アルバム"FIRE BLAST"がAWESOME MOSH POWER RECORDSより、ついにリリースされた模様(まだ手元には無い)!限定100枚強なのでお早めに!これは324のSAKATAがヘルプしてくれた時の音源なので、かなり貴重だと思う。さあいよいよ今週末はGRINDFREAKS#36だ!共演のPARASITEかなり気合入れて練習してるみたいなので期待してる!とにかくお世辞抜きに全バンド観るのが楽しみだ!!最高のBANDばかりなので是非会場で体験してみて欲しい!ではまた!!STAY HAPPYで!!ありがとう! TAKAHO/UG

current favorite:
DRI "FOUR OF A KIND "
UNLEASHED "ACROSS THE OPEN SEA"
ZEKE "'TILL THE LIVIN' END"
posted by graveworship | column