2009年11月25日

Viva Grindfreaks #31

HELLO !元気?無事にMASSATSU OSAKAも終了!!観るほうも体力勝負の凄まじいイベントだったと思う。このイベント、非常にDIY臭い所が魅力だと感じた。来年もやるのかな?だとしたら今年を踏み台にして、より良い企画に成ることだろう。良いバンドがてんこ盛りだったが、GRIND OSAKAの中核を担ってきたRED,DIBORCEが出演していなかったのは残念だった。メンバーも見かけなかったし。元気にしてるのかな?とにかく企画・関係者&出演者&お客さん、全員、お疲れ様でした〜!!俺達のPLAYには、賛否両論有るだろうが、現時点で出来ることはやったつもりだ。今はとにかく首が痛い。。(笑)分かってて無理しすぎたせいだけど、まぁそれくらい入れ込んでもエエやろう!幾つかの絶賛の他、幾つかの批判も耳にしたが、的を得ている物は素直に受け止めたいと思う。もう既に過去のことなんだから、大事なのは次なんだよ。。と言う訳で次のライブ告知を。12月13日(日)名古屋今池HUCK FINN "GRINDFREAKS #36"。天才CROSSOVER野郎、井上のギターとHIDEの独特なヴォーカルが強烈なインパクトを放つADA MAX、年内にアルバムのリリースを控え、GLORYのコミカルかつ真摯なMCも冴えまくる、最近絶好調のLITTLE BASTARDS、NEW ALBUMが好評の名古屋UNDERGROUNDシーンの“ミスターエンジニア”岡崎君率いる、いつ観ても最高のHEAVY ROCKを聴かせてくれるETERNAL ELYSIUM等、見所たっぷりの企画なので、忙しい人も予定を変更をしてでも是非観に来て欲しい!!このイベントの主役は“貴方”ですから!!(笑)どうぞ宜しくです!ではまた!STAY HAPPYで!!ありがとう。  TAKAHO/UG

current favorite:
LED ZEPPELIN "BBC SESSIONS"
ACCEPT "RESTLESS AND WILD"
CAPTAIN BEYOND "CAPTAIN BEYOND"
HUMPTY DUMPTY/RIVERGE/TERROR SQUAD 3way SPLIT EP
HELLSHOCK "GHOSTS OF THE PAST" Demo CD
FRAMTID "BY ANY REASON WAR IS UNNECESSARY" DVD
posted by graveworship | column

GRINDFREAKS #36

GRINDFREAKS#36FLYER.JPG

UNHOLY GRAVE (名古屋)
LITTLE BASTARDS (熊谷)
ETERNAL ELISIUM (名古屋)
MIDNIGHT RESURRECTOR (大阪)
AXEWIELD (香川)
ADA MAX (名古屋)
PARASITE (三河)
ZOMBA GREEEN (岡崎)

open 17:00 / start 17:30
adv. / door ¥2000 (plus 1 drink)

2009年12月13日(日曜日)@名古屋・今池 HUCK FINN
http://huckfinn.co.jp/
info : 052-733-8347 (huck finn)
posted by graveworship | live info

2009年11月16日

Viva Grindfreaks #30

HELLO!元気?さて、いよいよ今週末は“MASSATSU OSAKA 2009”だぜ〜っ!!blogはこのイベントが終わってから更新しようと思ってたけど何となく書きたくなったから計画変更だ〜!何事も筋書き通りばかりじゃつまらないだろ?(笑)と、ここでお恥ずかしい話を一つ。。。。 以前、KREATORのライブ終了後にDRUMMERのVENTORに声を掛けた話を書いたけど、、、人違いだった!!(爆)彼はツアー前に脱退(?)したらしく、来日していなかったのだ。。。無知、思い込みって恐ろしいねぇ。。。まぁ、とにかくそういうことなので訂正するよ!ゴメン!。。。先日、作曲センス溢れるギタリスト井上率いるADAMAXが出演した安城市のイベントで数年ぶりにBRAHMANを観たんだけど、これがパワフルでビックリした!正直、音源を聴いた事は無いんだけど、ライブは本当に素晴らしく、刺激を受けた!!熱狂的な支持を受けているのも納得のSHOWだったな。GREAT !他の出演バンドも全て楽しめたし最高の企画だったと思う。NOT A NAME SOLDIERSのダイスケお疲れさん!彼は才能溢れる好漢だよ。ADAMAXのアルバムの進行状況は残す所VOCAL録りだけみたいだ。頑張れよ、ヒデジ!早く聴きたいぞ〜!井上自身が「良い感じ!バッチリ!」と自信を見せていたこのアルバムの完成が楽しみだ!本当に期待している!俺、井上のギターが好きなんだよね。。とにかく俺は熱いイベントを体験したせいで、大阪ライブに向けて、より一層気持がが盛り上がって来てるんだ!!大袈裟に、嘘っぽく言えば“燃えている!”(笑)。。まぁその結果は是非会場で体験して欲しいな。“口先だけ”に成らない様に適度に頑張りますんで〜!(笑)ではまた!STAY HAPPY!ありがとう。
TAKAHO/UG

current favorite:
LED ZEPPELIN "HOUSES OF THE HOLY"
LED ZEPPELIN "PRESENCE"
RAVEN "ALL FOR ONE"
PISSCHRIST "VICTIMS OF FAITH"
UNHOLY GRAVE "GRINDIGNATION" ep
posted by graveworship | column

2009年11月07日

MASSATSU OSAKA 2009

2009.11.22.socio.jpg

UNHOLY GRAVE (名古屋)
DISGUST (名古屋)
LITTLE BASTARDS (埼玉)
SWARRRM (神戸)
PROCESS (イギリス)
GALLHAMMER (東京)
FORTITUDE (大阪)
UNARM (東京)
ADIXION (大阪)
SIGNS OF SIN (東京)
KROSSA (東京)
RIVERGE (大阪)
MORTALIZED (京都)
AKKA (四国)
NERD (福岡)
BAD DIRTY HATE (大阪)
ATOMIC THROAT (山口)
REDUCTION (大阪)
DEVASTATED GOES (大阪)
COMPLETED EXPOSITION (大阪)
屈辱(京都)

open/start 13:00
adv./door ¥2500

2009年11月22日(日曜日)@大阪・アメリカ村 SOCIO
http://www.idea-estate.co.jp/socio/
info : 06-6213-2060 (socio)
posted by graveworship | live info

Viva Grindfreaks #29

HELLO GRINDERS !!元気?寒くなってきたと思いきや再び暖かくなったりして、気まぐれな気候が続いてるけど、皆さんくれぐれも体調管理にはご用心を!俺はと言えば、先日無事にHOLY MOSESとの共演が終わり、ホッとしたのもつかの間、胃腸風邪っぽい症状に悩まされたんだ。現場での仕事中も直ぐにトイレに行きたくなって冷や冷やだった!(笑)まぁその後、病はサウナと気合でぶっ飛ばしたけど!(笑)やっぱり睡眠不足を続けるのはアカンね。で肝心のライブの出来は。。。割と評判良かったみたいでメデタシメデタシですわ〜!(笑)一球入魂って感じで気迫を叩きつけてきたつもりだったから、“鬼気迫るステージで心が震えました”、“ジャンルの壁をぶち壊したる!みたいな気合を感じた”、“今年UGを観た中でベスト!”、“METALのイベントの中でも全く埋もれる事なく異彩を放っていた!”、単純明快に、“メチャクチャカッコよかった!”、等の言葉を貰って素直に嬉しいし、観ていてくれた事に感謝したいな。有難う!!もちろん違った見方、意見、否定的な感想の人も居ただろう。それは当然の事だし気にしない。俺は自分のやりたい音楽をやりたい様に演じてるだけ。常に試行錯誤しながらね。UGの次のライブは22日、総勢21バンド出演のイベント“MASSATSU OSAKA 2009 ”だ!会場のSOCIOは狭いから余り動けないのが難点だけと雰囲気の良い箱で好きだ。観たいバンドも沢山出るし今から本当に楽しみだ!ただ、去年観に行った横浜の大イベントと同日開催なのが残念だ!!(モーリー頑張れよ!)あちらも面白い事間違い無しだから、どっちに行くか迷ってる人は新幹線で“はしご”しよう!!(笑)。。最近どっぷりとLED ZEPPELINにハマッて抜け出せない俺だけど先週これまたお気に入りのバンドThe VICKERSが来たから観に行った!う〜ん。。。一言で言うなら、“最高”!!おかげでトリのフランスのツアーバンドがつまらなく観えてしまったのは俺だけじゃあ無いと思う。俺の後輩も途中で帰っちゃったし。ただ、このフランスのバンド、お客が20人も居ないくらいな状況の中でも腐る事無く、自分達のベストを尽くそうとしていた点は見逃せない。今後化けるかも知れんね。。。言い忘れてたけどHOLY MOSESはいかにもベテランのMETALバンドらしい余裕のパフォーマンスでGOOD SHOWだったな。演奏力も半端じゃなかった!(特にドラム!)安易にアンコールを組み込まない独特のセットリストも新鮮でよかったよ!ただし、彼らとは目指す方向が違うとは言え、気迫では完全に凌駕したと自己満足しております。。。(笑)自惚れも時には大切だろ?(笑)では又!出来れば大阪で会おう!STAY HAPPYで!ありがとう。   TAKAHO/UG

current favorite:
LED ZEPPELIN "DVD"
LED ZEPPELIN "CODA"
LED ZEPPELIN "HOW THE WEST WAS WON"
THE VICKERS "DON'T SLOW ME DOWN"
HOLY MOSES "NO MATTER WHAT'S THE CAUSE"
UNHOLY GRAVE "CHARGED CBGB" 7"ep
posted by graveworship | column