2009年08月27日

TOMORROW BELONGS TO US VOL.11

DAY TRIP FLYER SEPT.2009.jpg

UNHOLY GRAVE (名古屋)
FORTITUDE (大阪)
DISGUST (名古屋)
D−CLONE (岐阜)
ISTERISMO (東京)
DEATHTRIBE (東京)
END OF POLLUTION (福岡)
AKKA (四国)
SYSTEM FUCKER (名古屋)

2009年9月20日(日曜日)@名古屋・鶴舞 DAY-TRIP
http://day-trip.net/
info : 052-241-5019 (day-trip)
posted by graveworship | live info

Viva Grindfreaks #23

HELLO GRINDERS !!ん〜朝晩めっきり涼しくなって寂しいぜ!秋も近いなぁ。学生だった頃なら夏休みの終わりを残念に思う時期だな。さて、お盆のオールナイト企画で観たDISGUST、いつもと一味違う、ぶち切れた緊張感溢れるステージを見せつけてくれて最高だった!ギターのおじさん曰く“眠さでハイに成っていた”らしいけど。(笑) 相変わらずKIYOのドラムは観ていて痛快だったな。他には三重のEND OF SEEDSの説得力有る熱いMCに負けない、正にHARDCOREなサウンドが気持良かったし、我がUGのドラムヘルパー“ひーちゃん”の激熱ドラムを堪能できたNAQROも、お世辞抜きに過去最高の出来だった!HELPベースの三浦も頑張ってたなぁ。とにかく“ひーちゃん”の凄さを再認識させられた!!奴は本当に素晴らしいよ!!引っ張りだこなのも納得だ。あと、ヘルプDRUMのmust-dieのラストライブだったTHINK BRIGADEを観れたのも良かったな。頑張って後任探して続けて欲しい!!must-dieはHELPお疲れさん!彼は今後はEASIES1本で暴れてくれるそうだ!そう言えばやっとFORTITUDEのアルバムが完成したらしい。おめでとう!!来月DISGUSTと共にレコ発巡業に出るそうだから見逃すな〜!名古屋は9月20日at鶴舞DAY TRIP!D-CLONEの好漢、ヒロシの企画だ。UGも出演するし、予定を変更してでも是非観に来て欲しい!!宜しく!!ではまた!STAY HAPPY ! ありがとう。    TAKAHO/UG

current favorite:
44 MAGNUM "Danger" CD
MOTORHEAD "Overkill" CD
JUDAS PRIEST "Hell Bent For Leather" CD
VOPO'S "The Price of Being Young" CD
UNHOLY GRAVE/N.E.K - Split 7"EP
posted by graveworship | column

2009年08月11日

Viva Grindfreaks #22

HELLO !! 元気? 世間様ではお盆だけどどうしてるかな?いや〜っ、岡崎で観たLITTLE BASTARDS、個人的にリトバス史上最高のライブだった !! 新曲もお披露目してくれたけど、これがパワーメタリックブラストハードコア風(笑)で最高! 溢れ出る才能を見せ付けてくれた!! こりゃ〜 秋に出る1STアルバムが、歴史的傑作に成るのは疑う余地無しだろう! って大袈裟か?(笑) 磯部のマナピーちゃん、早くリリースしてね〜! 今、世間ではノリピーだけど、我々はマナピーの動向に注目しよう!(笑) 冗談はさて置き、その他にも男女ツインボーカルのグラインド/ファストなZOMBAGREEEN、もろにGISM風の PARASITEなど、初めて見るバンドの質が高く、とても楽しめた企画だった。岡崎パワー恐るべし。。 正直、なかなか名古屋以外の土地にライブを観に行く機会は少ない。きっと沢山の素晴らしいライブ/BANDを見逃しているのだろうなぁ。。色々考えされされたよ。これからも頑張って企画続けてな、GORO!!ありがとう!!   TAKAHO/UG

current favorite:
JUDAS PRIEST "Stained Class" CD
PLASMATICS "Coup D'etat" LP
PARASITE "1st Demo" CDR
posted by graveworship | column

2009年08月01日

Viva Grindfreaks #21

HELLO GRINDERS !久しぶり!遅くなったけどGRINDFREAKS#35もお陰様で無事に終了しました!出演者、HUCK FINN 、お客さん、この企画に協力してくれた全ての皆さんに感謝します!!本当にありがとう!!しかし今年は長梅雨だねぇ。蒸し暑いから汗の量が半端じゃない!すぐに自分が臭くなる!(笑)これって加齢臭かなぁ。。(笑)早くスカッとした夏空を拝みたいところです。仕事してても気分が違うからね!!実は最近あんまり速い音楽を聴いてなかったんだけどSSORCのライブにはやられた。 とにかくタツシマ君のドラムが凄かった。彼からは観る度に毎回パワーを貰っています。ありがとう!!タツシマ君は何と12月にダイユーとグルーサムで、2回も名古屋に来るらしい。ん〜凄すぎるエネルギー!!!見習いたい!そういえばもうすぐENTが来るねぇ。名古屋公演も盛り上がりそうな雰囲気です。負けるなDISGUST!!9月にはDISCHARGE、GBH、EXPLOITED、が揃って来日だし、本当に一昔前に比べると来日するバンドが増えた!!魅力的なライブが増えるのは良い事だと思うが、観るほうは仕事やお金の問題も有り、流石に全部は観れないだろうから、チョイスするのに苦労してると思う。だからこそ適当な観光気分で来日するのだけは止めてもらいたい。。。 さて、CHEW率いる世界最強DOOM楽団CORRUPTED、無事に英国公演から帰国したみたいで良かった!凄い反響だったであろう事は想像に難くないよね。仲間として誇りに思います。今後のさらなる飛躍を期待しよう!では又!STAY HAPPY!!ありがとう。
TAKAHO/UG

current favorite:
BLACK SABBATH "Vol.4" CD
BLACK SABBATH "Sabbath Bloody Sabbath" CD
BLACK SABBATH "Black Sabbath" CD
NEUROSIS "Pain of Mind" CD
BAD RELIGION "No Control" CD
posted by graveworship | column