2009年05月30日

Viva Grindfreaks #18

HELLO,GRINDERS !みんな元気?お陰様でGRIND BASTARDS 2009も無事に終了!出演全バンド、お客さん、関係者の方々、全員に心から感謝です!ありがとう!リトバスのGLORYは、今年が一番良かったと言ってくれていたけど、皆はどう感じたんだろう?コンピCDの出来栄えは過去最高かなとは思ってるけどね。期待の大型新人(笑)MAGNICIDE。HG FACTからリリースされたアルバムが素晴らしい出来栄えだっただけにライブにも期待していたんだけど、とても良かったと思う。高い演奏力は流石だった。名古屋の出来が東京公演よりも良かったみたいだね。DJとして華を添えてくれたMANGIRLさんはBROBを褒めていたが、流石に良い眼を持ってるね。彼らの音源はいつもカッコ良いから要CHECK! BUTCHER ABCのHISAOの切れ味鋭いドラムは際立っていたなぁ!彼が叩くと、正に“BLAST”なんだよ。音がデカイんだ!!D.I.Eの奇才、YOSHの“暴れ太鼓”が健在だったのも最高だった!とにかく各バンド気合が入ってたし魅せてくれた。で、毎年感じるのが、GRIND(クソ速く喧しい音楽)はやっぱり最高って事!一口にGRINDと言っても バンドによって色々なアプローチ、解釈が有り、多種多彩だ。そこがまた魅力なんだよね。さて、この“GRIND BASTARDS”、幸な事にまだ声も掛けていないのに来年も出る気満々のバンドが居たりして(笑)5月後半の名古屋恒例イベントとして定着しつつあるだけに、何とかして続けて行きたいと思う。反省点を踏まえて、より良い企画にしたいね。とにかく来年も宜しくです!ではまた!!STAY HAPPY !ありがとう!!  TAKAHO/UG 
  
追伸:祝!KIYO/DISGUST 完全復活!GREAT DRUMMER !!

current favorite:
MAGNICIDE "Rise to the Annihilation" CD
V.A. "Grind Bastards #3" CD
BROB "Empty Life" CD
BUTCHER ABC/GENERAL SURGERY "split" LP
JOHN FOXX "The Garden" CD
RAMONES "Loco Live" CD
posted by graveworship | column

2009年05月26日

V.A. "Grind Bastards #3" CD

VA.grind_bastards#3.jpg

Unholy Grave (名古屋)
Little Bastards (埼玉)
D.I.E. (千葉)
Cortecuellos (岡崎)
Bleeding Humanity (名古屋)
Deadly Spawn (東京)
Fortitude (大阪)
Magnicide (シンガポール)
Mangirl (名古屋)
Brob (東京)
Butcher ABC (東京)
Zagio Evha Dilegj (長野)
Mortalized (京都)
屈辱 (京都)

上記14バンドが参加した全曲未発表バージョン収録のオムニバス第3弾。毎年名古屋で行われているイベント「Grind Bastards」の出演バンドが提供した未発表トラックで構成されたもので、今回は諸事情によりDISGUST, CATAPLEXYは参加していませんが、まるで324を彷彿させるシンガポールのMAGNICIDEや現在アルバム制作中のLITTLE BASTARDSの新曲に、BUTCHER ABCのライブ音源、そしてMANGIRLの手によるUNHOLY GRAVEのリミックス・トラックなど、聴き所が満載の一枚に仕上がっています。全26曲入り。

price : 1000 Yen
catalog number : grave-006
released : 24th May 2009
posted by graveworship | release

2009年05月23日

UG & DISGUST 再プレスについて

5月24日の“GRIND BASTARDS 2009”での発売を目指していた、UGとDISGUSTの再プレス盤ですが、残念ながらDISGUSTのBOOKLETに印刷ミスが有り、やり直している為、UGのみ発売と成ります。ちなみに両再発盤共に、ARTWORKが2ndプレス仕様となっていますので、これを機に買い直す価値も有るかと思います。“GRIND BASTARDS VOL.3”comp.CDは予定通り、24日発売です。14バンド、26曲収録(全て未発表VERSION)1000円です。宜しくお願いします。
posted by graveworship | news

2009年05月22日

UNHOLY GRAVE / MAGRUDERGRIND / PHOBIA

grind_legion_final.jpg

"The Immortal Grind Legion" west coast tour JUNE 2009

11th LOS ANGELS,CA @THE KNITTING FACTORY
12th OAKLAND,OR @GILMAN
13th PORTLAND,OR @SATYRICON
14th SEATTLE,WA @THE VERA PROJECT
15th BOISE.,ID @GUSTO
16th SALT LAKE CITY,UT @BAXTER'S CAFE
17th DENVER,CO @BLAST O MAT
18th OKLAHOMA CITY,OK @INFO SHOP
19th FORTH WORTH,TX @THE ALAMO
20th AUSTIN,TX @EMO'S
21th EL PASO,TX @NO MANS LAND
22th TUCSON,AZ @DRY RIVER COLLECTIVE
23rd SAN DIEGO,CA @SAN DIEGO WOMAN'S CLUB
posted by graveworship | live info

2009年05月16日

Viva Grindfreaks #17

HELLO GRINDERS !!皆さんコンニチワ!ご無沙汰です!お陰さまで2 DAYS TOURも無事終了!!hee-chungのドラムは好評でした。ツアーでゲットしたDIE YOU BASTARD !の新譜は彼らの最高傑作と言える出来栄えで素晴らしいよ!流石はタッちゃん!彼はFANZINE誌上で“俺は前だけ向いてやって行きたい。新しく作り出す音で過去の自分らを超える自信がないんなら、とっとと辞めるべきだ。俺はもっともっと進化して行きたい。”と熱く語っていたが、正に有言実行!!俺も、現在進行形で存在しているBANDにとっては“今出してる音”がカッコいいかどうかが勝負で有り、過去にどんな事をしていたかは無関係だと思う。誤解を恐れずに言えば、 SOUND STYLEを変えても、それがFANやシーンから受け入れられれば、良いのだと俺は思う。何故ならそれもBANDの力量だと思うからね。さて、先週日曜は US西海岸ツアー用の練習だった。このツアーは東京のDEADLY SPAWNのドラマー、冨ちゃんにHELPして貰うんだけど確かな手ごたえが有ったよ!熱い心意気をありがとう、冨ちゃん!さあいよいよ今月24日は “GRINDBASTARDS”だ!!そろそろ同日発売のCOMP.CDのジャケットの折込作業も始まるなぁ。。。完全DIYなんだよ、これが!!根気と忍耐、そして情熱!!(笑)毎晩のノルマは70セットくらいかな。。。ライブは午後3時スタート!頼むから晴れてくれ!!(笑)“シンガポールからの324へのアンサー”MAGNICIDE等、全てがクライマックス!!(笑)お見逃し無く!!暇を作ってでも是非来て欲しい!!どうぞ宜しくです!!ではまた!ありがとう!!STAY HAPPY !   TAKAHO/UG

current favorite:
RAMONES "It's Alive-1977/12/31 London" DVD
DIE YOU BASTARD ! "飛礫の焔" CD (Tsubute No Homura )
UNHOLY GRAVE "Grind Killers" LP adv.CDR
TERRORIZER "Demo 1987" TAPE
MIND OF ASIAN "A Small Elephant In A Large Forest" CD
posted by graveworship | column