2008年12月20日

Viva Grindfreaks #12

こんにちは!元気?俺は今年最後の企画、GRINDFREAKS#32が無事に終了してホッとしてる。(笑)これは出演バンド、お客さん、ライブハウスのスタッフ、全員のおかげだと心から思う!感謝、感謝です。この気持ちは企画をする度にいつも感じる事なんだけどね。また次回も宜しく御願いします。。。いやぁしかしHUCK FINNみたいな箱で接近戦で体験するライブって最高だねぇ。今回も多くのbandから力を貰ったよ。普段ライブを見る事の無い人、是非一度ライブハウスに足を運んでみて欲しいなぁ。音源とは違った魅力が有るから!!どんなに練習していても、ライブはやってみないと判らない一発勝負的な面が有るだけに、“パワーをもらいました”、“気合入ってましたねぇ”等と言われると素直に嬉しい。。演奏が上手いに越した事無いだろうが、多少のミスよりも何か人に訴えるようなPLAYが重要なのがLIVEなんじゃないかなぁ。それには個人個人の技量も重要な要素だろうけど、やはりメンバー全員の意思統一が必要だと思う。キャリアの有るバンド(メンバー)、場数を踏んだバンド(メンバー)には独特の味が出てくるものだ。それが所謂ケミストリーと言うやつなんだろうねぇ。俺は昔から、音源を褒められるよりライブを褒められる方が嬉しい。何故なら、より“REAL”だから。嘘が無いから。。今年のライブは打ち止め。来年は今年以上に良いライブを見せたいと思う。。ん〜っ何だか書きながら気合が入ってきたぜ〜!!(笑)では気が早いけど皆さん良いお年を!今年もありがとう!!STAY HAPPY ,STAY GRIND !! TAKAHO/UG

current favorite:
- UNHOLY GRAVE/MIND OF ASIAN split 7"ep
- AGATHOCLES "Grind is Protest"
- VA "Earthquake A.G.M. Vol.2" compilation
- GISM "Great Punk Hits" comp.trax
- NAUSEA "Absence of War" demo

posted by graveworship | column

2008年12月07日

Viva Grindfreaks #11

こんにちわ!元気でやってますか?
最近、OFFICIAL UNHOLY GRAVE MYSPACEを立ち上げました。
http://www.myspace.com/unholygrave
全然知らない人の管理するMYSPACEサイトに、ず〜っと違和感を感じていたのでスッキリしたよ!まだまだ試行錯誤の段階だけど少しずつ充実させていくつもりなので宜しくです!さて先月末、高速バスに5時間揺られ、横浜の“BAYSIDE GENOCIDE 2008”を見てきたよ。強行日程になるので行こうかどうか迷っていたんだけど、行って良かった!貴重な瞬間に立ち会えたからね。ライブというのは見逃したら終わりで、同じ瞬間を体験する事は二度とできないんだから!多彩な出演バンドそれぞれに楽しめたが、個人的にはつい数ヶ月前に欧州ツアーに共に行った戦友、HISAO/BUTCHER ABCのパワーアップした姿(彼のPLAYを客として見るのは凄く変な感じ、違和感が有った!)、現メンバーでの最後のLIVEだったWORLD DOWNFALLの燃えたぎる気合、マッハトリガー/324SAKATAの鬼神の様なドラミング(WORLD DOWNFALL終了後、間髪入れずにBLAST BEATから始まった演出は最高だった!)、SENSELESS APOCALYPSE/MANABUの余裕溢れる雰囲気/ステージング、等が特に印象に残った。食べなかったけどBARで売ってたカレーライスが旨そうだったなぁ!(笑) そういえばGBNの変態bassist、アッキーが旨そうに食べてたよ。彼のほんわかしたムードにはいつも癒されます。(笑) とにかく大きなトラブルも無く最後まで楽しめて良かった!企画のモーリーお疲れ様&ありがとう!ただ、勝手な感想を言わせてもらうと、関係者だけでなく、お客さんも“再入場OK”だったらなぁとは思ったね。それほど大きくない会場で、かなりの長丁場だったから。。ただ、無理な事情があったのかもしれないけどね。。。ではまた!!次は12月14日(日) 今池HUCK FINN、今年最後の“GRINDFREAKS”で会いましょう!(笑) 5時スタートです。宜しくです。GRRRRRIINNNDDDDD!!!ありがとう。 takaho/ug

current favorite :
- MUGA "There is Nothing Eternal Exists"
- AGENT STEEL "Skeptics Apocalypse"
- DEATHROW "Riders of Doom"
- TERRORIZER "World Downfall"

posted by graveworship | column
×

