2008年06月06日

Viva Grindfreaks #5

さて、insect warfareの誠実な人間性(ギターのbeauは日本人的な感性の持ち主)は大きな魅力だったけど、当初、“日本ツアーではramonesとunholy graveのカバーを演るから共演しよう!”と言っていたのに、『時間がなくて練習出来なかった。。』という結果は少々残念だったなぁ。 “ツアー用のnew design”の予定だったTシャツも、届いた荷物を開けたら古いデザインの物だったし。。(笑)でもこれ、プリントが大きくてド迫力でカッコ良いね。ここで、日米の文化の違いを痛感したエピソードを一つ。。。 ドラムのdobberがoverbookingの為飛行機に乗れず、ツアー初日に間に合わないと決まった頃、beauは『sorry !』と言って本当に申し訳無さそうにしていたのだが、dobberは空港に迎えに行った時から全く悪びれた感じは無く、“航空会社のミスで遅れたのだから俺は悪くない。”といった感じだった。当然、“sorry !”の一言も無し。これは彼を批判してるのではないんだ。私は彼が好きだし、単に文化の違いだから仕方ないと受け止めている。 さて、ツアー中、感銘した事をいくつか挙げたい。shin/acrostixの三重を愛する熱い心意気。chew/corruptedの情念のドラミング!devoidの怒涛のライブ。fukahori/brobのボーカル。jero/abigailのカッコよさ。sakata/324の素晴らしさ!ヘルプしてくれたgateの二人のツアーへの献身的な姿勢。。。そんなこんなで楽しかったツアーも終わり、次なるターゲットはsakata/324とのrehearsal! 6/20(金)名古屋huck finnのライブは彼がhelpで叩きます。自分自身が超楽しみなこのライブ、是非見に来て欲しい!宜しくです!ではまた!  takaho/ug

current favorite :
BUTCHER ABC "apocalyptic bestial congregation" LP
INFORMED CONSENT "demo#2" CD-R
BREED "discography 2000-2007" CD-R
UNHOLY GRAVE "grind victim " CD
GUNS N' ROSES "appetite for destruction" CD
posted by graveworship | column

2008年06月01日

Viva Grindfreaks #4

2008.05.22.hamamatsu.jpg

こんにちは!insect warfare japan tour 、drummerが航空会社のミスにより、初日に間に合わないというアクシデントは有りましたが、何とか無事に終了しました。この場を借りて、企画者、出演band、来場してくれたお客さん等ツアーに関わって頂いた全ての方々に感謝します。本当に有り難う!!(四日市の皆さん、ごめんなさい!)insect warfareの連中は、『今日のギャラはいくらだったんだ?』というような事は一切言わない、純粋な音楽バカといった感じのナイスガイだった。ライブ自体も演奏が安定していてbrutalで最高だった。6月にアメリカでラストライブ(本当はキャンセルしたかったみたい)があるけど、来年unholy graveがUSツアーする時に再結成してくれないかなぁ(笑)そして今回あらためて感じたのが横の繋がりの大切さだね。温かいサポートがなければツアーの成功はあり得なかったし、その熱い気持ちから力をもらったし、いろいろと勉強させてもらいました。音楽の力って偉大だ!!!じゃあ続きはまた次回!!ありがとう! takaho/ug (写真はカズのラストライブです)
posted by graveworship | column
×

